モモデコブログ

*わんこのジャーキーモモデコにまつわる色々なコトやプラスαなコトを綴っていきます*
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですねーTOP日々のコト ≫ 寒いですねー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いですねー

ご訪問ありがとうございます♪

2月も、もう1/3過ぎてしまいました…

今年はうるう年。

関係ないですが、卓上カレンダーは大好きな【柴ちゃん】です。

IMG_3010.jpg

今月2月は黒柴ちゃん。

この首の傾げ具合がかわいいです♡

ちなみに先月は↓赤柴ちゃん

IMG_2967.jpg

さて、2月は最も寒い時期。

石油ファンヒーターを使っていたのですが、いまいち調子が悪く…

壊れたらコレ!と決めていた昔ながらのストーブをゲットしました~

IMG_3031.jpg

とにかくあったかい!!


子供のころによ~く使ってました。

震災後、改めてこのタイプのストーブの良さを再確認しました。

電気不要、加湿器不要、お湯も沸かせて、どこでも使える。

すんごい冷え性のワタシ。

IMG_3044.jpg


沸いたお湯は湯たんぽに入れておやすみ~

一石二鳥どころか三鳥、いや四鳥







p.s

またまたクロマルハナバチを保護しました~

ハナちゃんに冬眠仲間ができました~

冬眠から覚める時が待ち遠しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村



日々のコト | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
灯油ストーブはホントにあったかでイイすね
あの真っ赤な燃焼筒を見てるだけでホッコリしてきます
しかもお湯を沸かせるだけでなく、お芋もお餅も焼けるし(笑)
とってもナイスな存在なんだけれど、
集合住宅で使えないのが悩みのタネで・・(o´ェ`o)ゞ

ハナちゃんに仲間ができたのですね♪
春の目覚めがいっそう楽しみになりましたね(´ー`)ノ
2016.02.11Thu 13:54 ≫ 編集
Re: No title
こんばんは~
お芋もお餅も忘れてましたぁ~
今度やってみようかなぁなんて思っちゃいましたよ(*'▽')
そう、集合住宅では使えないんですよね。
それにワンコニャンコのいるお家ではなかなか難しいのが難点。

そう言えば、だいぶ前ですが明日のジョーのあるステーキ屋さん
ぶら~っと行った時に見つけました!
ハナちゃんがココでうなだれてたんだぁ~って!
心の中でコーフンしつつ眺めてました。

ハチのハナちゃんの仲間、ハナちゃんより体のサイズ大きめです。
前回同様、切り株の穴の中にいるのでハウス?(ダンボールですが…)
を大きくしました~
どうなるか楽しみです~春になったら部屋の中を飛んでるかもしれません、ブーンと!(笑)





2016.02.11Thu 21:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
