モモデコブログ

*わんこのジャーキーモモデコにまつわる色々なコトやプラスαなコトを綴っていきます*
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モモのこと
CATEGORY ≫ モモのこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆が終わり…梅雨が明けた…



ご無沙汰してます。

ご訪問ありがとうございます!

暑いです。(あ~アツイ💦って1日に何回言ってるのかなぁと真剣に思ったりします

さて、お盆が終わりました。

モモにとっては新盆。

マネっこ程度ですが、ナスとキュウリのお飾りをして~

お花やお供えも普段より豪華にして。



ナスとキュウリのお飾りはセットで売っているので便利です。

まっ、ニセモノですが…







IMG_1360.jpg


ダブルレインボー

(photo by SHIHO)

珍しいですよね?!

これからが夏本番。

熱中症にはご注意を!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
モモのこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

昨日はモモの月命日。



ご訪問ありがとうございます!

今日はカラッとしてすがすがしい日となりました。

洗濯大好きお母さん(私の母)は、お洗濯モノがぜ~んぶ乾いて大喜びです♪

さて、昨日はモモの月命日でした。

命日は必ず手作りごはんを作ります。



今回はマグロバーグ

ネギトロパックを購入し、ゴマ、シソを入れてよく混ぜて焼くだけの簡単な一品です。

モモがいた頃は、サクか刺身用のマグロで作っていました。

(ネギトロは実は味付けされてるのでね

IMG_1165.jpg

亡くなる前日までどーにかこーにか食べようという意思は持っていたモモ。

根っからの食いしん坊だったので、お空でペロッと平らげてくれてるでしょう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
モモのこと | Comments(2) | Trackbacks(-)

ネムネム写真集 #2



ご訪問ありがとうございます🎶

また、ネムネム写真ピックアップしました。

私の好きなアングル。

193328604_624.jpg

なんだかかったるそ~な写真。

193092137_624.jpg

あ~ひっくり返っちゃって! (こういう姿はわが家では珍しいんです。ヘソ天しない子だったので…)

193092890_624.jpg

「夏はフローリング、気持ち良いね~」とでも思っていそう

147102674_624.jpg

そして、お気に入りのもーふで眠るモモ

138182420_org.jpg

やっぱりわが子はかわいいなっ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
モモのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネムネム写真集。



モモのネムネム写真を集めてみました。

138182371.jpg

↓お気に入りのベッドで眠る…(苦しくないのかなぁ…)

126977202.jpg

いつもこのベッドで。

SBSH8959.jpg

142218719.jpg

口周辺のたるみが気になります

142218789_624.jpg

↑私的にはこのアングル大好きなんですよ~

頬あたりのムクムクした感じとか…

リラックスしてウトウトしてる様子は本当に癒されます。

どんなわんにゃんでも幸せになる権利は平等にあるはず。

早く日本からペット販売がなくなり、処分されることを心配しなくていい世の中になって欲しい!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
モモのこと | Comments(4) | Trackbacks(-)

「生き物にサンキュー!」観ました!


普段はTVを見ない私ですが…今夜は始まる前からTVの前でスタンバイ状態。

柴犬SPでしたから!

あ~一緒だと思えることが、たくさんありました。

(以下の写真はイメージです)

例えばデレデレ。

158819865_624.jpg

お魚が好きだったモモ。

アジの開きや鰆など、グリルで魚を焼いていると私の席の隣りに来て欲しい!アピール。

デレデレモードですな。

158819809_624.jpg

127640202_624.jpg

こんな顔で見られると、もうダメです。

138182490.jpg

用がなければ(=食べるものがなければ)、お気に入りの場所でこうやってリラックス~

143083704.jpg

こんな時呼んでも絶対来ないし…かわいい、かわいいってしても下手するとハナにシワ寄せて怒られるし

噛まれても(わが家に犠牲者2名います。うち1名が私…ですが今となってはいい記念です)ガウガウされても、柴犬は魅力的!

外で柴犬を見かけるとひとりニヤニヤする私です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
モモのこと | Comments(0) | Trackbacks(-)
